スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヘナ(HENNA)って?


シャンプーを探しているとヘナシャンプーというものを目にします。
髪にはいいといわれるヘナシャンプーですが、そもそもヘナってなに?と思った方も
多いのでは。

そのヘナについて書いていきたいと思います。


>>ブログランキング参加しています。応援クリックお願いします♪<<

□ヘナとは

ヘナとはローソヌアという植物の葉を加工したハーブの1種です。
実際に販売されているヘナは葉または葉と茎の部分を乾燥させ粉砕しパウダーにしたものです。葉だけの添加物を一切加えないヘナは『ナチュラルヘナ』と呼ばれ、品質が高いものです

ヘナは髪や爪の彩色、漢方薬、医薬品と何千年も昔から重宝されてきました。
現代では、トリートメント効果や頭皮の健康によいということで欧米をはじめ世界で使われています。自然の植物で頭皮や髪に安全なので欧米では化粧品の添加物として利用されています。日本ではまだ歴史が浅くごく一部でヘナに染毛・トリートメント効果があることが知られているのみです。



□ヘナ(henna)のトリートメント効果

ヘナは染毛・トリートメント効果があることで知られていますが、ヨーロッパでは染毛よりもトリートメント目的で使われることが多いです。ブリーチやカラー剤、パーマ液など薬品によって傷んだ毛髪に自然な形で丈夫さやしなやかさを取り戻すことができます。これはたんぱく質不足でコシやツヤがなくなった髪にヘナが吸着してコーティングしてくれるためです。



□ヘナ(henna)はUVケアに有効

髪を傷める要因の1つに紫外線があります。意外と気にしていない人もいるようですが、特に初夏の紫外線は髪や皮膚にさまざまな悪影響を及ぼします。ヘナは髪の表面をしっかりコーティングしてくれるので紫外線の影響を軽減してくれるといわれています。


□クセ毛やネコ毛の改善

ヘナが髪の表面をコーティングすると保湿力が高まります。そのためすぐに毛先がはねてしまうクセ毛はヘナのトリートメント効果によって髪の広がりが抑えられセットしやすくなります。

逆に髪にコシがなくペタンとしているネコ毛には、ヘナが髪のコシを強くする働きをするので適度なボリュームが出るようになりセットが長持ちします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

bhiugavcd
vl5WtM <a href="http://gugsijrkywtz.com/">gugsijrkywtz</a>, [url=http://ppconqlnsbat.com/]ppconqlnsbat[/url], [link=http://wasuvtotsmpn.com/]wasuvtotsmpn[/link], http://esugwrbcsxtx.com/

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。