
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

正しい髪の乾かし方

>>今日は●位??
ブログランキング参加中。♪<<


広がりやすいクセ毛も正しいケアをすれば、

かなり改善できます。


前回はクセ毛と静電気について書きました。

まだ読んでない人は

>> http://kusegenet.blog57.fc2.com/blog-entry-66.html


今回は、髪の乾かし方について書いてみます。

いきなりですが、タオルドライするときってどう

やってます?

ゴシゴシ乾かすと思うんですよ。たぶん...、w

っていうか、あまり考えないですよね。


クセ毛って直毛に比べて傷みやすい髪質って

いうのはかなり書いてきたんですが、実はタオ

ルドライのときもタオルによる摩擦で髪って傷

んじゃうんです。


だから、あまり考えずに乾かしていた人は

お風呂上りにちょっと気を使ってあげるだけで

クセ毛のボリュームや傷みの改善ができちゃ

うので、正しいタオルドライ方法とドライヤーの

使い方を覚えてみてくださいね♪



【タオルドライ】

・タオルで髪全体を優しく包んで、水分を取ります。

・タオルで毛先をはさみ、ポンポンと叩きます。

・最後に全体を優しく拭きます。



ここでとにかく気をつけたいのは、

摩擦による髪への刺激。

特に濡れている髪への刺激は厳禁です!!



【ドライヤー】

・髪から15cm以上離して、ドライヤーを左右に振り

 ながら乾かします。

 ドライヤーを振る速さですが、速く振った方が慣れ

 てる感じがしてかっこいいです(笑)
 
 ※1箇所に熱が溜まらない様に注意しましょう。

・風を当てる角度を考えましょう。
 
 キューティクルを閉じるように乾かすとツヤが出る

 ので髪の根本から毛先へ向けて風を当てます。

 これを逆からしてしまう暴挙(笑)に出ると、ツヤの

 ない髪になってしまいます!

・空いている手の使い方
 
 片方の手にドライヤー。もう片方の手が空いてます

 よね? この手の使い方で、仕上がりに大きく差が

 出ます。

 髪の根本から手グシを通すようにします。

 ちょっと引っ張り気味に手グシでやると、クセが

 かなり落ち着きます。
 
 この繰り返しで、最後にブラシで仕上げます。このとき

 毛の流れを考えながらやるといいですよ。


 
これまで適当に髪を乾かしていた人はぜひ試してみて

くださいね♪

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
jyqxuhiwx
qjYyPN <a href="http://cctakiecodrj.com/">cctakiecodrj</a>, [url=http://oruqnfrfiuhv.com/]oruqnfrfiuhv[/url], [link=http://rveqgjqyvxxc.com/]rveqgjqyvxxc[/link], http://wxhyogtpcytr.com/

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
