
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クセ毛の対処法②

もうひとつのクセ毛の対処法に

こぶほぐしという方法があります。
おそらく聞いたことがない人がほとんどじゃないのかな?

私も今の美容室のスタッフさんとの会話で少しだけ耳にしたことがあるだけだし。

ちなみにネットで検索してもあまり出てきません。
というか、やっている美容室が数件しかない。
しかも、技術が難しくしっかりと施術できる美容室は【CANADA-KOBUほぐし予防美容室】だけ。

もともとこの美容室のスタッフさんが独自に開発した技術みたいです。


この美容室のHPで小冊子が送られてくるサービスがあったので早速請求してみました。
資料請求はこちら⇒http://www.canada-kobu.co.jp/info/data.html


このブログがきっかけでこぶほぐしのことについて調べてみましたが、世の中にはこんなクセ毛に対する考え方があったんだとただただ関心!!


送られてきた小冊子からこぶほぐしについて少しだけまとめてみました。

こぶとは何か?
人間の体でできたゴミ・カス=乳酸・尿酸(老廃物)が頭部に蓄積して固まったもの。

こぶとクセ毛の関係は?
こぶによって毛穴が圧迫され、狭く扁平になってしまうので、そこから生えてくる柔らかい髪が、そこを通過する時にイビツに変形されてくしゃくしゃになってしまう。当然、血管も圧迫されるので血流が悪くなり様々な悪い影響が出てくる。クセ毛のタンパク、水分不足は髪の形状にあると言われているが、血液の循環も関係しているのかも??

クセ毛はまっすぐになるか?
縮毛矯正のようなまっすぐにはならない。
ただし、自然な直毛にはなるので髪が濡れているときはうねっていても、ブローをするとまっすぐになる。根元がしっとり広がらなくなる。
どうしても、縮毛矯正をかけたときのようなまっすぐ感が欲しいのであれば、合わせ技もOK!

小冊子はよくまとまっててわかりやすく書いてあるので興味がある人は請求してみてください♪

このほかにも、こぶほぐしについての考察とかすごい効用なんかも書いてあるので。

冬のボーナスが出たら行ってみようかなぁ??いや、たぶん行きます(笑)そうしたら、体験談ってことでまた更新しますね。お楽しみに!!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最後に応援クリックお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jordan 10 venom green
timber visible there reminds of the days gone by. A good website monitoring service won't just
air yeezy for sale
CatfishThe effects of the controlled reproduction of African catfish Clarias Gariepinus after
pre order barons 9s
to choose from. Especially impressive are the Kanekalon wigs that were created for the most natural
beats by dre pas cher
and markets Sony LTX800G. He has vast experience in the marketing and trading industries and has
kanye west shoes
line are the followings: HP Pavilion dv6700t, HP Pavilion dv2700t, HP Pavilion dv2800t.. For others,
barons 9s for sale
Strap with a builtin, nonslip, shoulder pad gently suspends the briefcase making it feel lighter..
chaussures nike blazer
Check to see that the edges of the stone you are considering are symmetrical and even. The top of
Cheap phoenix suns 8s On Sale
enhanced the desktop "Gadgets" so that you have more ease of
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
