スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

傷害事件・・・

完全にミスでしたorz


最近、何でもよく食べる雑食(3匹の中で一番何でもよく食べるフトアゴくんの仮名)
の身体がどんどんでかくなり、セレブ(一番発色が良い。これも仮名)もまずまず、
チビ(やんちゃで身体が小さい)があまり大きくならないといった具合に3匹の体格
の差がかなり出てきました。


同居させてるとストレス感じるっていうし、そろそろ単体で飼育しないとなと思っていた
矢先に


フトアゴ3兄弟

※ここから先はちょっとグロい画像もあるので苦手な人は見ないでください!!

いつものようにエサをあげようと水槽を見たら、














フトアゴヒゲトカゲのケガ①









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!





絶句してしまいました。


一番身体が小さいチビくんが雑食かセレブにやられたのだろうということは容易に
想像がついたのですが朝見た時ははなんともなかったし、喧嘩をしている様子もな
かったのでかなり焦りました。




そのあと、さらに悲劇が・・・・



血で床砂がかたまりになってついていたので、雑菌の心配もありぬるめのお湯に
つけて洗っていたら、いきなり








呼吸停止!!!???







ヲイ、ヲイ、やべ~~YO!!





さらにパニック状態に(汗


とりあえず、お湯からチビを出して身体を拭きライトの下に置いたら、すぐに呼吸を
始めたのでひと安心。



その後、隔離して診てくれそうな動物病院を検索→TEL。
なんとか病院も見つかり、半ばあきらめつつも連れて行きました。



「ずいぶん小さいなぁ~~」

「目の下と顎がやられているけど、(命は)大丈夫ですよ。」

「雑菌で化膿の心配があるので抗生物質の飲み薬出しときますね」


とのことで、ほっとしました。



薬の袋

領収書

薬(抗生物質)





今日で3日目、1日2回の経口薬と人工飼料をふやかしてすり潰したものを与えて
ますが日に日に元気になってきてます。




たぶん片目と顎は治らないだろうけど大事に育てていきたいと思います。
ごめんな、チビ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

Blog Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします♪



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

あわわわわわわ、、
チビたん、災難でしたね、でも一命をとりとめ
一安心ですね、同居って難しいですよね
うまくやってるなぁって思ってても彼ら見えないところで実はいじわるしてたり、、、
うちのカメくんも以前プレコを同居させたら
2週間ほどうまくやっていたのですがある朝起きたら
プレコが食いちぎられていたことがあります。。。
うちのカメちゃんに同居は不可能とあきらめました。

チビたんはやく元気になってねー

ところで犯人は雑食なのかセレブなのか??
気になりますね、雑食とセレブは同居ダイジョウブでしょうかね??

おうえん☆ーー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ リング
クセ毛対策 傷害事件・・・
cheap venom green 10s
Only a second fail would require us to sit for refresher classes, which are also free of charge,"
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
