スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

頭皮の臭いが最近少し臭くなってきました。 改善方法を教えてください。[Yahoo!知恵袋]

これからますます暑くなり湿気も多いので汗をかきやすくなります。
意外に気付きにくいのが頭皮の臭い。人の臭いに敏感な人も自分
の頭皮の臭いには気づいていないことも。

ルフィー< ブログランキング参加中。応援クリックよろしくな~~♪
美容・健康ランキング
私も最近、少し頭皮の臭いが強くなったのか夕方くらいに
なると臭いが気になり始めます。


食生活が偏り気味なのでこの辺も改善していかないとなぁ
と思っています。若い時には全く気にしていなかったんで
すけどね(苦笑)食事も以前より随分気を遣うようになっ
たし。


若く見られることが多いんだけど、こういうところで年齢
を感じてしまいます...orz


質問者:anan_happy_lululunさん
質問日時:2009/1/2 03:16:28
解決日時:2009/1/4 07:27:10


頭皮の臭いが最近少し臭くなってきました。改善方法を教えてくださ
い。


体臭に敏感で自分の臭いチェックを自然としていますが、かなり無臭
でした。しかし、最近下向いて顔を上げたとき少し脂っぽい残り香が・・・
頭皮を触って嗅いでみるとやっぱりにおうんです。シャンプーの時は指
の腹でマッサージするように洗っていてシャンプーの仕方に間違いない
はずなのですが。。。

30歳半ばさしかかり、年齢的なものなのか、ストレスを限界に溜め込ん
で数ヶ月だからか、他に原因があるのかわかりません。一日中忙しく動
き回り、食事さえもへたしたら立食のこともあるので運動不足ではなさそ
うです。




ベストアンサーに選ばれた回答

回答者:aoi8138さん


頭皮の臭いの原因は、殆ど過剰な皮脂の分泌です。
原因のほとんどは食生活で、肉類中心の食生活は皮脂を過剰分泌
して頭皮の臭いを出します。書かれているストレスも、過剰分泌の原
因とも言えます。あとシャンプーのすすぎ不足も皮脂が増える原因で
す。


毛穴に皮脂が残っていると臭いの原因となりますので、洗髪の際は
頭皮も洗って、すすぎ不足のないようにします。


根本的に治したいですが、とりあえずシャンプーなどでどうにかならな
いでしょうか?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッチ アウトレット
クセ毛対策 頭皮の臭いが最近少し臭くなってきました。 改善方法を教えてください。[Yahoo!知恵袋]
ugg 店舗
もちろん何偉大 サイトと照明投稿、 { I意志|私間違いなく意志| Iきっとあなたの のサイトをブックマークします|ブログ|サイト} 敬具 awsomeさん一日を。
borse moncler
I am not sure where you're getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for excellent information I was looking for this in...
spaccio moncler trebaseleghe
fantastic post, very informative. I ponder why the opposite experts of this sector do not notice this. You must continue your writing. I'm sure, you have a huge readers' base already!
アグ ブーツ
私はありません 実現です真実で実際に方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 本当に もっとたくさん きちんと - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたがしている 非常にインテリジェントな。 あなたが認識 こうして 著しく との関係でこのトピック私 、 個別 {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多...
シャネル バッグ コピー 代引き
私はあなたたちがアップしているものを好むあまりに 。このようなインテリジェント仕事と報告。 追いつく 見事働く連中私が持っている私のブログロールに君たちが組み込まれていました。私は思うそれは意志 :)私のウェブサイトウェブサイトの価値を向上させる
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
