
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少々厄介な「くせっ毛」です。[Yahoo!知恵袋]


昨日は仕事帰りにいきなり雨が降ってきて大変でした。


そういえばもうすぐ梅雨入りですね。そろそろ、縮毛矯正をかけに行かな
きゃな~なんて思ってます。

ルフィー< ブログランキング参加中。応援クリックよろしくな~~♪

美容・健康ランキング
梅雨になると、髪が広がってボッサボサになって大変という人も多いの
ではないでしょうか?


私の場合は、縮毛矯正をしないと1日中クセ毛と格闘しなければいけな
いので梅雨前には縮毛矯正をかけに行くようにしています。朝から、ドラ
イヤーやアイロン、整髪料などつけたりという時間がもったいないので。


クセ毛の人でヘアアイロンや整髪料を使っている人ならわかると思うんで
すが、結構時間がかかるんですよね。


最近、Yahoo!知恵袋をよく利用するんですが、やはりクセ毛の人の悩みは
似ているなぁなんて思いながら見ています。


その中で、梅雨の時期の髪のケアで悩んでいる人の投稿を見つけたので
紹介します。



以下、Yahoo!知恵袋より引用。
(都合上、一部改行、省略などしている場合もあります)

質問者:beavmatiさん
質問日時:2007/4/23 20:01:09


少々厄介な「くせっ毛」です。
毛量は多めで、なおかつ細い為に湿度が高いとボリュームが出ます。


もう何年も縮毛矯正をやっていましたが、今年はかけないで梅雨の時
期を乗り切りたいのですが・・・


長さはロングでシャギースタイル。少し重さで落ち着かせる為に濃厚な
トリートメントを美容院でやったばかりで、朝シャンプーしてドライヤーで
ちゃんと乾かすと直後は落ち着きます。


が、時間経過とともにモッサリとしてまとまりにくくなります。
軽めのS字ウェーブは良いとしても、この「もっさり」を落ち着かせたい。
同じように「くせっ毛」を縮毛無しで克服されている方、美容師の方・・・
お勧めのヘアケア、ワックス、クリーム、オイルなどを教えてください。

*ストレートアイロンは朝時間がないし、傷みやすいので使いません。

補足 お勧めのクリーム、ワックス、オイル等、銘柄が分かると助かります!




回答者:apple_paialmond_cakeさん
解決日:2007/5/8 03:12:19


『くせ毛=縮毛』って言葉はご存知かと思いますが。健康毛の断面が
丸だとすると縮毛の断面は楕円だったり、形状も螺旋になってたり、潰
れてたりします。その為に健康毛はキューティクルが均一に揃う為に天
使の輪が出来上がりますが、縮毛だと螺旋反射して天使の輪が出来に
くいのです。


螺旋の毛髪の形状を変える(無理やり伸ばす)のが縮毛矯正で髪への負
担は当然大きくなります。その為、たんぱく質(髪の成分)を補いながらや
るのが通例です。
(安価で縮毛矯正やってるトコだとたんぱく質を補わずに省いてやってたりします)


もともと『縮毛』の髪は乾燥毛なので、当然縮毛矯正をすると更に乾燥し
ます。乾燥してるから『梅雨や雨の日や湿度』は大変なのです。
例えばですが・・・アフロの髪は広がってモッサリしますよね?髪を洗った時はペチ
ャンコです。


説明が難しくなりましたが
『水分補給(保湿)』+『油分』をすると良いですよ。


水道水では髪の表面を濡らすだけなので、クラスター(水分子)の細かい
水を髪の中に入れてあげて、油分の多い物で油膜を作ってあげると、滑る
し艶出るし、水分を閉じ込めます。水は『パイウォーター』だとクラスター細
かいですよ。酸性水でも可。化粧水の『豊潤』ってのもなかなか良いかも~。


油分なら、ハンドクリームでも全然OK!!シャンプー後、油分の多いトリート
メントをして、タオルドライして水分補給をしてからドライヤーをかけて薄く軽く
油分補給。朝起きて水分補給して油膜する。
(肌に化粧水したり乳液つけるのと同じ)


乾燥毛の人は乾燥肌が多いので髪だけじゃなく肌にも付けてあげると良いで
すよ~。高価な物を揃えなくとも大丈夫!



>>その他の回答も見る。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは。昨日はご訪問&コメありがとうございました♪
湿気の多い時期は、普段まっすぐなわたしの毛も
うねったりしますよ~

最近のお気に入りはMARKS&WEBさんのハーバルオイルエッセンスです。
半乾きもしくはスタイリング終了時に少量なじませるだけで
しっとりしてキレイに見えますよ♪香りも種類豊富だしオーガニックだしオススメです♪

ルフィかわいい♪ワンピダイスキなんですよ、
マンガもアニメも全部見てますよ~♪

おうえんしていきます♪
今後ももしヨロしけれはポチり合いましょうね~♪

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??İ??
??Ф?Ŀ????IJ?İκ???
???Х??
???Х????????????åΥ????????Х????ο????????ξ??????????δ???Τ????????θ???Τ????åΥ???Х??
ROOKIES´??????
?ROOKIES´???????Σ?
?Ρ????!
?Ρ????!???
? ?
?Υ?????? ?Υ??????
????
?ήС??ζ?????Ÿΰ????
BB?
BB???ή?ä??? BB???ä?
?????帶??
???Ф?褦?????ä 10???帶????
????礵????
??????????礵?Τ??Τ褦???礵?Τ?礦????θ???Τ褦?ΤΤ?礦Ĵ???????ä?????塢??????å????????????Υ???塢??ηä?????Υ??ηä??ΤΤ????...
???????
á???????
?????
Τ?μ?Τ?ä顢?????????ä???礦?ο?顢?????????????????ΰ??Τä???Τ??äΰ??Τ?Τ?????Τ??μ??Ĥ????????ä?? ???ä?? ?ä?? ???Τ?С?????ä?????С???Τä??СΤ褦????Τ?????????? ?????? ??????????Τ????????Τ??????Τ???
小向美奈子巨乳フライデーで大騒ぎ
写真誌「フライデー」が、東京・浅草ロック座でストリッパーデビューした小向美奈子の
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷
ケータイ小説 天使の恋 映画化決定!
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追
お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も
お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も
映画化決定!ケータイ小説「天使の恋」
映画化決定!主演、佐々木希 ケータイ小説 天使の恋
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
ドラゴンクエスト9(?)マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9(?)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン
驚きの本!女性のアンダーヘアの形が図鑑に
アンダーヘアで女性がわかる?リリー・フランキー絶賛の「アンダーヘア図鑑」がブレイ
ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 マジコン対策パッチ回避コード
ドラクエ9 ドラゴンクエスト9 マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略
ドラゴンクエスト9(?)プロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン対策パッ
発売!常識はずれの美しさ!西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユリア
常識はずれの美しさ!Amazon売り上げNo.1 ロシア美女「西欧ブロンド着エロ倶楽部 ユ
MUTEKI 第10弾芸能人 イニシャルS 「Wink」鈴木早智子
MUTEKI 第10弾 イニシャルS 「Wink」 鈴木早智子(さっちん)
ポルノ女優?ミス・ユニバース日本代表 宮坂絵美里 過激すぎる衣装
ミス・ユニバース日本代表下半身丸見え!もはやポルノ女優か!?
ドラゴンクエスト?9攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金ドラクエ?9
これで最強!経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999
夫が逮捕の酒井法子が行方不明!失踪か?山梨で発見の情報も
行方がわからなくなっている酒井法子!山梨・南巨摩郡で酒井さんの携帯電話の微弱電波
押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」出演AV
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」?
行方不明の酒井法子(のりピー)に逮捕状!見つかれば逮捕!
失踪中の酒井法子のりピー に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状!山梨・南巨摩郡に?
酒井法子逃亡中!のりピーに逮捕状!クラブでの動画・画像流出!
行方不明の酒井法子に逮捕状!クラブでの動画・画像流出!まだのりピー発見されず失踪
酒井法子のりピー逮捕!クラブの動画・画像流出!
酒井法子のりピーが逮捕された。容疑を認めているらしい。ブリブリにキメている映像発
薬が効きすぎ?クラブでブリブリにキメてトランスDJなサイバー・ノリP
逮捕された酒井法子のサイバー・ノリPクラブでブリブリにキメてトランスDJな動画
ローラ・チャン(陳怡)全裸で海を泳ぐ
グラビアアイドル、ローラ・チャン(陳怡)の最新水着ショット公開 しかも全裸で海を
ドラゴンクエスト9ドラクエ?完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回
押尾学 海外でドラッグSEXの一部始終
押尾学 海外ドラッグSEX 死の淵さまよう フライデー
毛髪鑑定陽性反応 サイバーのりピー!衝撃動画発見!
酒井法子(のりピー)がクラブで踊り狂い!これクスリの効き過ぎなんじゃ・・・
限界までのエロさで話題沸騰!映画「愛のむきだし」満島ひかり
すばりパンチラ!オナニーシーンも!満島ひかり見せすぎです
嫁の乳をもんだらテレビ放映された
嫁の乳をもんだら、思いっきりテレビに映っちゃいました
全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい!
一見女の子 緑川狂平かなりイイ
一見すると完全に女の子なのに「自分は男です」(笑)緑川狂平かなりイイ!
レンズが捉えた 浅草サンバカーニバル2009
浅草サンバカーニバルは盗撮しまくりの天国モードだった
もはや拷問!想像を絶するプロレスドラゴンゲートのサル虐待
おぞましすぎる猿虐待の真実!プロレスドラゴンゲートのCIMAら4人
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー マジコン対策回避コード
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売された。R4マジコン対策回避コードも判明。
完全無料!全員参加OK!AV女優とお見合いパーティーできる!!
SODクリエイト DVD「婚活AV。」交際申し込み券付き!
小学生レイプ 凶悪強姦魔は教師 動画撮影・投稿も
数十人の小学校女子児童に暴行し懲役30年の元教師が投稿した動画を発見
のっちのパクリ? 藤川優里が髪をばっさり
世界一 美しすぎる議員 藤川優里 髪をばっさり ミニスカ生脚も公開中
渡る世間は鬼ばかり 野村真美のヌード発見!
渡る世間は鬼ばかり 葉子役の女優 野村真美のヌード発見!
激似AV!前田敦子そっくり! これなんてフォトショ?
コラかCGか!?前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV!
【薬物】 華原朋美 病院に搬送 【自殺未遂】
歌手の華原朋美が病院に搬送された!睡眠薬を持っており、自殺未遂の疑いも!!
激似AV!前田敦子そっくり! これなんてCG?
前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV!これで加工されてないというのはマジですごい!
24時間テレビ マラソンランナー・はるな愛の秘められた過去
24時間テレビ マラソンランナー・はるな愛 エッチな過去を発見
【オレは変態】 押尾学 裁判員裁判 【チンコが欲しいか】
押尾学がとんでも発言連発!俺変態だから・・チンコいる?・・薬でおかしくなってるんじゃね
【写真】 911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実 【動画】
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件、今明かされる衝撃の真実
小沢ガールズコスプレ風俗ライターの田中美絵子議員ていたよね
民主代表選!関係ないけど小沢ガールズのコスプレ風俗ライター田中美絵子議員はどうなった?
フレンチ・キスだけにキスしまくりのAKB48
シングル「ずっと 前から」でデビューのフレンチ・キスが衝撃告白!
【幼女】 リアルさくらんぼ小学校誕生! 【エロゲ】
アダルトゲーム私立さくらんぼ小学校がリアルに存在した!なんと「さくらんぼ保育所」も!!
【マジコン対策回避】ポケットモンスターブラック・ホワイト【ニンテンドー】
マジコン対策突破可能なのか?ポケットモンスターブラック・ホワイト
第11回東京ガールズコレクションで盗撮!沢尻エリカ、AKB48も?
第11回東京ガールズコレクションで盗撮!沢尻エリカ、AKB48も?
イチローが逮捕!?
10年連続200安打で注目のイチローが逮捕!?
【巨乳】 井上和香ヘアヌード?写真集「IW」
井上和香が写真集「IW」でヘアヌード大公開
CMで男の股間をさわる北川景子の動画
北川景子アサヒビールくつろぎ仕込CMで男の股間をさわりまくり
DSポケットモンスターブラックホワイトマジコン対策回避方法説明詳細
DSポケットモンスターブラックホワイト発売!経験値が入らないR4マジコン対策回避詳細情報説明パッチ攻略ROM
浜崎あゆみ ついに脱いだ!初のヌード
浜崎あゆみファッション誌ViViで初の大胆ヌードショットを公開
辻希美 ブログで見せたお尻の画像を発見
辻希美がブログでお尻大公開!削除されたが画像を発見 でもこのお尻なんだか・・・
【ロリなのに】入江紗綾 小学生からいつの間にか高校生【巨乳】
紗綾【激レア動画】入江紗綾、岡田留奈、ジェシカ 「SWEET KISS」
【AKB48】前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと【写真集】
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とかあります
辻希美がブログで見せたお尻画像大公開
辻希美がブログでお尻大公開!削除されたが画像を発見 でもこのお尻いまいち・・
【ロリなのに】小学生入江紗綾 いつの間にか高校生【大巨乳】
ヒッツ!・リミテッド紗綾16歳と【激レア動画】入江紗綾、岡田留奈、ジェシカ 「SWEET KISS」 での成長具合の比較したりとか
ポケモンホワイトブラックDSマジコン対策回避で流出ウイルス情報
DSポケモンホワイトブラック対策トラップ突破!マジコン製造販売禁止違法化か?回避パッチROMチートも終局へ?
トマト祭りトマティーナでエロハプニング続出
毎年恒例のトマト祭り「トマティーナ」のすさまじくエロい光景!これは戦場だ(笑)
冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOX
冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOXが遂に発売!おまけのお得情報も
新型ランドセルは大きめがトレンド!!
脱ゆとり教育で新型ランドセルは大きめがトレンド!格安購入術も!
新感覚ポイントオークション攻略法研究
最大99%オフ!注目を集める新感覚ポイントオークションを攻略
巨乳?それとも美乳?AKB48板野友美のおっぱい
パンツ見せ、下着CM、今度はおっぱい、AKB48はエロアイドルですね
コミケ80コスプレイヤー同人誌エロゲAVうしじま蝶月真綾
同人とコスプレの祭典、コミックマーケット80東京ビッグサイトにて開催
美人女子プロレスラー東城えみデリヘル嬢デビュー動画
東城えみデリヘル嬢デビュー!過去のAV出演動画も!
AKB48ハートブラ下着CM動画PJメイキング映像
大島優子、小嶋陽菜、河西智美、女性用下着PEACH JOHNピーチ・ジョン秋のイメージキャラクターAKB48
Yahoo!検索ランキング急上昇エヴァカフェはどんなとこ?
Yahoo!検索ランキングの検索数急増キーワードを紹介する、「急上昇ワードランキング」に登場した「エヴァカフェ」
一番厳しい処罰を自分に与えた!島田伸介引退と女性の噂!熊田曜子が?
島田伸助 芸能界引退会見と真相 暴力団関係者となにが?吉本クリエイティブエージェンシー 動画/画像
のび太としずかちゃんの混浴(ドラえもん付き)動画が発見された
のび太としずかちゃんの混浴(ドラえもん付)動画発見!エッチすぎるしずかちゃん
星美りか 制服を脱ぎ棄て MUTEKIムテキ デビュー画像動画
現役グラビアアイドル星美りかMUTEKI(ムテキ)でAVデビュー動画・画像
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版とエヴァ同人誌AV画像動画
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版と、エヴァにまつわるエロイネタ、動画、画像、AVなど
黒木メイサ!ついに全裸!ドラマジウでベッドシーン挑戦!画像
ジウ警視庁特殊犯捜査係で黒木メイサ放送事故クラスのベッドシーン!裸を公開動画視聴率激上がり
松浦亜弥が子宮内膜症で引退か!ヘアヌード写真集で復活か!
落ちぶれた国民的アイドル松浦亜弥がヘアヌードで起死回生!
映画「きみはペット」チャングンソク 流出AVキスシーン動画/画像
映画「きみはペット」チャン・グンソクとキム・ハヌル主演で実写化
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
