スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パーマがかけたくてしかたありません。[Yahoo!知恵袋]

クセ毛の対処としてアイロンや縮毛矯正などクセを伸ばして
まっすぐにするという方法ありますが、クセを生かすというの
も一つの手です。

ルフィー< ブログランキング参加中。応援クリックよろしくな~~♪

美容・健康ランキング

カットやパーマ、カラーを入れると悩みだったクセ毛がおしゃれ
な髪型に大変身することも。


クセ毛にコンプレックスを持っているとなかなか気付かないんで
すが、直毛の人にとってみればクセ毛ってうらやましかったりす
るものです。


縮毛矯正をかけてもなかなかクセが伸びなかったり、すぐにクセ
が出るように、直毛の人にもパーマをかけてもなかなかクセがで
なかったり、すぐに落ちてしまい悩んでいる人もいます。


だから、意地でもストレートヘアにこだわるよりも方向転換してクセ
を活かすというのも髪や頭皮の健康、知らなかった自分を見つける
って意味でもいいかもしれませんよ。


一人で悩まないでまずはプロである美容師さんに相談してみて下
さい。


以下、Yahoo!知恵袋より引用。
一部変更・省略などを行っています。


投稿者:yuuuunsさん
投稿日:2008/10/9 00:46:29

パーマがかけたくてしかたありません。
しかし私の髪は黒髪で、太く、クセ毛(はねる・アホ毛多)、量が多い・・
・など、かなり失敗が不安です。


私は今、イメチェンとしてパーマをあてようかまよっています。
本当は今すぐにでもかけたいのですが、
やはり、失敗するのが不安で踏み出せないでいます。


私の髪は黒髪、クセ毛(はねる・アホ毛多)、量が多い、パサパサ、
広がる、、など、一言でいうと 髪質が悪いです。


今はパーマ・カラーはもちろいんしてませんし、アイロン・コテも痛みが
気になり、最近はしていません。それでもやっぱりクセもあるので、今
の髪型に納得しておりません。


長さは肩につかない位のショート希望で(今は肩くらい・少し前下がり)
そんなにグルングルンにはしたくないのですが無造作な感じにウネウ
ネクルクルさせたいんです。ちなみに顔は丸顔です。


私のような髪質・髪型・顔でもパーマは上手くいくのでしょうか。美容師
さんにもよるかとは思いますが、一般的に考えて、、という形でお答えい
ただいたらうれしいです。


あと、どんな種類のパーマがいいのか・あうのか、また美容師さんにどの
ように頼めばいいのかなど教えていただきたいです。


まったくの初心者なので用語とかにもよわいんですが;
よろしくお願いします。



解答者:shinchanpenさん
解決日:2008/10/15 22:28:45

>しかし私の髪は黒髪で、太く、クセ毛(はねる・アホ毛多)、量が多い
 ・・・など

日本人に多く、なかなか難しいですね、


>そんなにグルングルンにはしたくないのですが
無造作な感じにウネウネクルクルさせたいんです。

きっと、外国人的な、やわらかく、軽く、ふんわりって感じでしょうか、
パーマもそうですが、カラーもすると、かなり変わりますよ。だいぶそれだけ
でも、髪が柔らかく、見えます。


>ちなみに顔は丸顔です。長さは肩につかない位のショート希望

スタイルを作る場合、丸顔の方は、基本的に、レングス(長さ)は長
めに作ります。お客様が、言われた写真よりってことです。長めに残
したほうが、似合わせやすいです。あと、横にボリュームをもってきては
、いけません、余計丸顔に見えてしまいます。トップの部分にボリューム
を、もってくるように、カット&パーマを頼んでみてください。


乱文、長文失礼しました。、


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Υ?Ť?
??????????????????????β?塹?β????ΰ??????????礦???Ф???????μ???Ĥ?ĤĺС?????Τ?????μΤ??äк??????衣??????Ф?????Τ褦??ä??????塢Ķ????Υ???å?????????????????ä??Τ?¿??
????å
ä??ä?Ĥ??¤??????????餤ä???????ε?Τ????ä???????????μñ?å??????κ??μ?Υ?ã??Ĥ??ä???Υ???????????ä????礦????夫???ä?Ĥ????????ľ?????????ĥä??礦???
?å????λäûå?
ŵ ?å?????ο? ή???ΤŪ??? ???ο?顢 ??å?????...
ηΥ?åä?
?Τ?ΤС????å?Υ?????? ??????Υ?η???褦??? ???顦?夿????? ????礭?????礦 ??? ????Τ褦???? η?ä???Ż???? ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
