スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

娘のクセ毛をなんとかしたいんです。[Yahoo!知恵袋]

娘のクセ毛で悩む親御さんからの投稿です。


多い・太い・硬い・真っ黒の四重苦のクセ毛。私も同じタイプのクセ毛
なんで他人事とは思えず見ていたのですが、縮毛矯正以外でクセ毛
の悩みを解消するのに参考になるかなと思って紹介してみました。


縮毛矯正以外でクセ毛をどうにかしたいって人は参考にしてみてください。

ルフィー< ブログランキング参加中。応援クリックよろしくな~~♪

美容・健康ランキング
以下、Yahoo!知恵袋より引用。
一部変更・省略などを行っています。


投稿者:sakutto_ikomaiさん

娘のクセ毛をなんとかしたいんです。

小学6年生の娘なんですが。
多い。太い。硬い・真っ黒
シャンプーも大変なら、乾かすのも大変です。

ぬれているときはキレイだなぁ~と思えても、乾いてくると、髪がうねっているんです。
ショートにしようものなら、毎朝大爆発です。
美容院で『縮毛矯正』もしましたが、お財布が悲鳴あげてしまうんですよね^^;

>>質問の続きはこちら


回答者:ymym0201さん

私も娘さんと同じようにクセ毛(クセ毛というより天パと言ったほうが
近い)、多い・太い・硬い・真っ黒「四重苦」です(笑)

娘さんと同じ年頃の時にはやっぱりサラサラストレートに憧れました(今も
そうですけど)

本人はそのことについてはどう思ってるんでしょう?気にしてますか?
それともあんまり気にしてませんか?

縮毛矯正はお金がかかりますし、ストパでもガンコなクセ毛だと3日も持ち
ません。ヘアアイロンでもセットするのに時間が掛かりそうで長続きしない
ような気がします。

私が娘さんの年頃から実践してるのは、「天パを生かす髪型にする」です。
ショートヘアはご法度です!ロングで毛を透いて毛量を減らした髪型がベスト
です。

ありきたりですけど、これが一番のような気がします。無理やりまっすぐに
しないで、ドライヤーでうねりを利用した「クセ毛風パーマヘア」にセットする
ことです。
このほうがカットだけで済みますし、毛の傷みも少なくなります。


あとはシャンプーですが、私は毎晩お風呂の時、市販のシャンプーに「こん
ぶとふのり」(←ドラッグストアでも売ってると思います)をプラスして洗髪します
。これを使うと指通りがなめらかになって、天パ特有のバサバサ感とはおさら
ば出来ます。


タオルドライの後に、「椿油(髪用)」を適量髪になじませ、マイナスイオンドライ
ヤーで乾かします。乾かす際はストレートになるようにハンドブローしてください。

炭シャンプー 炭リンスとの相性バツグン!『極上★天然椿油』 昔ながらの製法..

椿油をプラスして、よりグレードアップ!魅せる、美しい髪になる。椿油竹炭...


翌朝はブローローションで髪を湿らせて、マイナスイオンドライヤー(くるくるドライ
ヤーが好ましい)でブローします。元がクセ毛なので、カールも簡単に出来ますよ


フカイ工業 マイナスイオンカールドライヤー FCD-1102i シルバーブラック プロ使用の...

パナソニック マイナスイオン シーンターボ イオニティ EH5306P-S 大風量かつ低騒音化...



あとはホールド力の強いヘアクリームやワックスを揉みこむようにします
こんぶとふのりも椿油もマイナスイオンドライヤーも家族全員で使えるのでコストパ
フォーマンス的にもOKと思います。


「こんぶとふのり」「椿油」「マイナスイオンドライヤー」の三種の神器で私は天パを
克服致しました。

一応ご参考になればと思い、回答させて戴きました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ķΥ??ã
ķΥ??ã?ΣΣ?
??
?????ΡEROSISM???2009?5?1850?ŷ?????Υ??????????
ι??????
????????Ĥ???????????????????Х????Ū????????????????????Ū????10??顢????Ф??????????Τ?¿????????????????ä?Τ????μ???μ??ä??Τ?ä???Ф?ä????????ĺС?????????Τ???衣??
???????
????äθ???? ¤?????οΤ??館?????????? ??????????????Ρ?û???ä????Ť???????äΤκŪ?Τ???????? ï?Τ???????? Υ??奢?????å??Τ?????Τ???????????????????????????å????????¨鶲?????Τ????...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
